忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は更新できなくてゴメンナサイ。
こんにちは~
管理人のリョウだよ~(HNK風

今日は、昨日の出来事を書きます。
もうすぐ遊びに行くので文に多少の間違いがあっても気にしないでください。
昨日はドラムの練習をしてきました。

やる曲はシャングリラだと前説明したと思いますが、一応↓に動画を貼っておきます。



ちなみにPVの方はナゼか貼れませんでした(;つД`)

それでコメント付きでおまけにちょっと短いですが勘弁してください。

で、昨日初めてシャングリラのドラムを練習しましたが、正直

結構簡単w

うん、一応手と足は同時に叩けるんで・・・
もう8割方できるようになりました。

なのに楽譜一回も見てませんww(爆

ナゼ叩けたかというと、全部耳で聞いて叩いたからです。


・・・・・・

・・・・・・・・・


嘘です。さすがにチョット無理があります。

僕たちのバンドには、本当のドラムの【ハリー】が居ます。

僕は偽者な訳です。

で、ハリーにどうやって叩くか等を教えてもらったからです。

なぜハリーが叩かないで僕が叩くかというと、少し長くなるんですが、

僕たちは11月くらいの文化祭の小ホールというイベントに向けて準備してるわけですが、

小ホールと同時の時間に別の大ホールという場所でミュージカルをやるんですよ。

それで、そのミュージカルにハリーが出る事になったので、僕がドラムをやる事になったわけです。

ちなみになぜ僕がドラムになったかというと、リーダーに

リーダー「お前が一番リズム感あるからな~よしリョウやってくれ。」

俺「う~~ん、まぁいいよ。」

決定。(約30秒

で、今に至るわけです。

まぁリズム感があるってのは結構ホントだと思います。

太鼓の達人も割と得意だし。

ではそろそろハリーの家に向かうとします。

そんじゃ( ´∀`)/~~バイバーイ
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

シャングリラの音楽ぃぃね♪

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カウンター
5000hitしたからもういいや(ノ´∀`*)笑
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リョウ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/30
職業:
高校生
趣味:
エレキギター
自己紹介:
バンドやってます。
ちなみにドラム(時にはギター)ね∩゚∀゚∩
あと、相互リンク大歓迎ですbb

ギター暦はなんだかんだで2年ちょっと。

最近HN変えようか悩み中・・・

━my favorite━
・janne da arc
・The GazetttE
・ELLEGARDEN
・アンティック-珈琲店-
・マキシマムザホルモン

ポップからヴィジュアルまで幅広い守備範囲←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/11 雨鵺]
[12/06 rina]
[10/04 雨鵺]
[10/03 り]
[10/02 rina]